ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

ドイツ版100円ショップ「Euro Shop」

日本にはたくさん100円ショップがあって便利ですが、ドイツにも100円ショップならぬ「Euro shop」があります。

f:id:hanarino:20190128234831j:plain

すべて税込み1€で売っているので、日本円では124円前後(2019年1月時点)という感じです。

 

ヴュルツブルクには2か所店舗があります。

f:id:hanarino:20190128233405j:plain

 

今回は広場の近くにある方のお店に行ってきました。

f:id:hanarino:20190128234942j:plain

住所  :Eichhornstraße 11, 97070 Würzburg

営業時間:月 9時30分~19時00分

     火 9時30分~19時00分

     水 9時30分~19時00分

     木 9時30分~19時00分

     金 9時30分~19時00分

     土 9時30分~18時00分

     日 定休日      

       ※2019年1月現在 

 

2階建てで、1階に文房具・工具・キッチン用具・そうじ用具・食品など、2階に手芸用品・衣類・DVD/CD・PCアクセサリー・カー用品・子供のおもちゃなどを取り扱っています。

f:id:hanarino:20190128235337j:plain

1階

f:id:hanarino:20190128235035j:plain

2階

日本の100円ショップと比べるとクオリティが良くないという話を聞いていたので、あまり期待してなかったのですが、思ったよりちゃんと?していました。

 

種類が多くなかったり、ものによっては壊れやすかったりするかもしれませんが、ちょっとしたものを買う分には十分使えると思います。私もかごとかチャッカマンとか買いましたが、ちゃんと使えています。

 

お土産用品もたくさん売られていました。

f:id:hanarino:20190128235013j:plain

ヴュルツブルクのマグカップ

f:id:hanarino:20190128235307j:plain

ポストカードも売ってました

他にも観光地によくある「I LOVE ~」の雑貨やマグネットもありました。

f:id:hanarino:20190129002149j:plain

BayernとかFRANKENと書かれたものもあって、ばらまき用のお土産を買うにはいいかもしれません。

 

日本の100円ショップで売られているような便利グッズはなかったですが、それなりになんでも揃います。

注意点としては、作りが雑だったり壊れてたりする場合があるので、ちゃんと確認して購入することと、ひとり凄くやる気がなくて、態度の悪いおばちゃん店員が居るので、出来ればその人のレジは避けることくらいです(笑)

 

以上、ドイツ版100円ショップ「Euro Shop」でした。