ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Frühjahrsvolksfest(春祭り)in2019

寒くて暗くてどんよりした季節は過ぎ去り、ドイツもすっかり春になりました。 今年のイースターは4月21日! イースター用のオーナメントやうさぎのチョコなどが店頭に並び、街もイースター仕様に飾り付けられています。 ヴュルツブルクでは、いまFrühjahr…

銀行口座の開設

今日は銀行口座の開設の流れをご紹介します。 ヴュルツブルクにもいくつか銀行がありますが、私たちはSparkasseで口座開設しました。 いくつか支店がありますが、私たちはRathausのそばの支店で契約しました。 場所はこちら 住所:Domstraße 1, 97070 Würzbu…

ホワイトアスパラガスの季節がやってきた!

イースタ―の直後から6月まで売り出されるホワイトアスパラガス。 ドイツ人がみな心待ちにしているという例のアスパラが、店頭に並び始めました! 500gで5ユーロ弱でした 以前ドイツ旅行に行った祖母が美味しかったと言っていたのを覚えていたので、早速購入…

Randersacker ワイン試飲会🍷

先日お知り合いにお誘い頂き、Randersackerのワインの試飲会に行ってきました! 体育館にたくさんのワイン農家が集まり、今年のワインを紹介しています。 試飲会場の体育館 ヴュルツブルク市街からだと、バスで15分程度で行けます。 最寄りのバス停はMaing…