ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

2日目 終日航海

2日目は本当はコトル島に行く予定だったのが変更になり、終日航海になりました。

船内で行われる様々なイベントやアクティビティなどを楽しんだり、ジムで運動不足を解消したり、皆さん思い思いに楽しんでいました。

f:id:hanarino:20190917191438j:plain

ビンゴ大会とかクイズ大会、ダンスパーティーなんかも行われていますが、英語があんまり&外国の方のテンションについていくのが苦手な我々は、そういったものには参加せず、デッキでのんびりしていました。

プールサイドは混雑している上に直射日光で暑いのと、爆音の音楽のせいで落ち着かないのですが、Deck7にあるデッキチェアなら日陰で空いていて静かだし、サイドテーブルもあるし、のんびりできますよ。

f:id:hanarino:20190918212251j:plain

 

あとおすすめしたいのが毎晩だいたい7時半と9時半にStardustで行われるショーです。

バンド演奏、コンサート、キャバレーショー、ベガスショー(ディズニーランドのビックバンドビートみたいなやつ)など日ごと様々なショーが行われています。

特にマジックショーはすごかったです。(切断系・消失系など思った以上に本格的でした。)

f:id:hanarino:20190917190846j:plain

開演中は写真撮影NG

受付などはなく、ふらっと会場に行って好きな席に座ってOKです。開演の30分前くらいにいくと、前列中央のいい席が確保できます。

ラウンジやバーで注文したワインやカクテルを持ち込むことも出来ますし、スタッフさんに注文することもできます。2階席だとテーブルがある席もありますよ。

服装はラフな人からおしゃれしてる人まで様々でした。会場内はかなり冷房が効いていて寒いので、羽織るものを忘れずに。

 

以上、2日目 終日航海でした。