ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

2019-09-20から1日間の記事一覧

ノルウェージャンスター号まとめ (ベニス発 7泊8日 エーゲ海・アドリア海クルーズ)

夏休みを使ってノルウェージャンスター号で行く「エーゲ海・アドリア海クルーズ」に行ってきました! 日本からだと飛行機代も時間もかかるし、お値段的になかなか手が出せないエーゲ海・アドリア海クルーズですが、ドイツに住んでいるうちなら費用も抑えられ…

プレミアムビバレッジプランと船内Wi-Fi

私たちが船を予約した時は「FREE at SEA」というキャンペーンをやってまして、私たちはプレミアムビバレッジプランとWi-Fi 250分を無料でつけました。 プレミアムビバレッジプランではグラスワイン・カクテル・ビールなど15ドル以下のドリンクが飲み放題。高…

8日目 下船の流れ

ついに下船の日がやってきました。 下船日の2日前になるとこんな冊子が部屋に届きます。 この中に下船に際しての流れがひと通り書いてあります。 まずは、荷物の搬出と下船の順番を決めるタグを取りにDeck7に行かなくてはいけません。 私たちの時は下船日前…

7日目 ドブロブニク

ついに最終日、ドブロブニクです。 船の着岸場所はこちら。 観光のスタート地点になるピレ門までは市営バスで向かいます。 市営バス チケットは1日券を30クーナで購入。1回券(確か15クーナ)なら運転手から直接購入することも出来ますが、クーナしか使えませ…

6日目 アルゴストリ(ケファロニア島)

6日はアルゴストリ(ケファロニア島)です。 クルーズ船の着岸場所はこちら。 拡大するとこんな感じ。 このポイントに停泊します 主要な観光スポットといえば、メリッサーニ洞窟、ドロガラティ洞窟、ミレトスビーチなどですが、島のあちこちに点在しています。…

5日目 ミコノス島

5日目はミコノス島です。 ミコノス島は他のクルーズ船との兼ね合いで、テンダーボートになる場合と、直接上陸になる場合があるようです。私たちの時は直接上陸でした。船が停泊したのがこちら(NEW PORT)。 観光の中心であるミコノスタウンまでは少し離れてい…

4日目 サントリーニ島

4日目はサントリーニ島です。 サントリーニ島へはクルーズ船からテンダーボートに乗って向かいます。 テンダーボートに乗れる順番は事前に配られる整理券で決まります。 早いテンダーボートに乗りたかったら、早めに並んで整理券をもらう必要があります。配…

3日目 コルフ島

3日目はコルフ島です。 クルーズ船の着岸地点はこちら。 観光の中心エリアである旧街地から少し離れているのですが、コルフ島は幸い市営バスがたくさん走っています。 www.astikoktelkerkyras.gr 船から降りるとすぐ近くに市営バスが停まっています。 この位…

2日目 終日航海

2日目は本当はコトル島に行く予定だったのが変更になり、終日航海になりました。 船内で行われる様々なイベントやアクティビティなどを楽しんだり、ジムで運動不足を解消したり、皆さん思い思いに楽しんでいました。 ビンゴ大会とかクイズ大会、ダンスパーテ…

1日目 ベニス出港

待ちに待った出港日がやってきました! ノルウェージャンスター号の出港地点はこちらです。 ベニスの町中から港まではローマ広場から出ているバスやモノレール(Peaple Mover)で向かうことが出来ます。ただ港の手前までしか行けないので、結局少し歩くことに…

出港前の準備

まずは、クルーズの準備です。 船にはひとり当たり50ポンド以内(23キロ弱)のスーツケース2個まで持ち込めます。 飛行機の制限があったので、我が家はひとり1個でしたが十分間に合いました。 ★持って行ってよかったもの スリッパ パジャマ 水筒 洗濯道具(ハン…