ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

3日目 コルフ島

3日目はコルフ島です。

f:id:hanarino:20190918055326j:plain

クルーズ船の着岸地点はこちら。f:id:hanarino:20190917193717j:plain

観光の中心エリアである旧街地から少し離れているのですが、コルフ島は幸い市営バスがたくさん走っています。

www.astikoktelkerkyras.gr

船から降りるとすぐ近くに市営バスが停まっています。

f:id:hanarino:20190918053606j:plain

この位置に停まってます

1日券は5.5ユーロで、1回券は確か1.5ユーロくらいでした。

私たちが行った時は呼び込みをしている係りのおばさんが居て、1日券はその人から、1回券は運転手から直接買うシステムでした。

船が停まっているNEW PORTから旧市街の方のOLD PORTへ向かうバスはLINE16です。

 

f:id:hanarino:20190918051949j:plain

出典:Corfu City Busホームページより  

乗ってしまえば10分弱で旧市街に着きます。

降りた場所はこちら。

f:id:hanarino:20190918060036j:plain

 

着いた後は旧市街を散策したり、要塞を見に行ったりしました。

f:id:hanarino:20190918060452j:plain

旧市街の街並み

f:id:hanarino:20190918055052j:plain

旧要塞

f:id:hanarino:20190918215300j:plain

St.George Church

それからギリシャのお土産はコルフ島で買うことをおススメします。f:id:hanarino:20190918212914j:plain

サントリーニやミコノス島は、レストランも、お土産の値段も超強気なんです。

実際コルフ島で20ユーロで買ったワンピースと、全く同じものがサントリーニ・ミコノス島では30ユーロ以上で売られていましたし、上の写真のサンダル屋さんも20~25ユーロだったのに、サントリーニ・ミコノス島のサンダル屋さんでは30~50ユーロとか、そんな感じです。

私たちもこの後もあるから…と思ってあんまり買わなかったんですが、後でもっとコルフ島で買っとけばよかったなぁと思いました。

 

帰りは行きのバスが停まった所と同じ場所からNEW PORT行きのバスに乗りました。

ちなみに旧市街からは他の方面にもバスが出ていて、例えばLINE10に乗ればアヒリオン宮殿にも行くことが出来ます。

 

f:id:hanarino:20190918053003j:plain

 出典:Corfu City Busホームページより抜粋

 

船の到着が10時で乗船締切が15時半でしたが、 旧市街周辺の観光だけならゆっくり過ごすことが出来ました。アヒリオン宮殿まで行こうとすると、時間的に旧市街の観光はせわしくなるかもしれません。

 

以上、3日目コルフ島でした。