ドイツ留学☆ヴュルツブルク滞在記

研究者の夫についてドイツへ引っ越した主婦のブログです。

プレミアムビバレッジプランと船内Wi-Fi

私たちが船を予約した時は「FREE at SEA」というキャンペーンをやってまして、私たちはプレミアムビバレッジプランWi-Fi 250分を無料でつけました。

 

プレミアムビバレッジプランではグラスワイン・カクテル・ビールなど15ドル以下のドリンクが飲み放題。高いウイスキーなど、15ドル以上のものは差額を支払うシステム。

f:id:hanarino:20190920014437j:plain

飲み放題に含まれていないのは、ボトルワインやスタバコーヒー、部屋のミニバー、ルームサービスなどです。注文する時は、クルーズカードを渡せばOK。カードにはPBPと飲み放題プランであることが表記されています。

f:id:hanarino:20190920014308j:plain

カードを渡すと、店によってカードを確認するだけの時とレジに通してる時があって、「大丈夫かな…後で請求されたりしないかな…。」と不安になりました。

でもスタッフさんに聞いたら支払いが発生する場合は必ずサインをすることになってるので、サインを求められなければ大丈夫とのこと。これで安心して飲めます(笑)

f:id:hanarino:20190920002519j:plain

5o'Clock Somewhere Bar

バーには一応メニュー表もありますし、メニューに載っていないものでも作れるカクテルなら作ってもらえます。

f:id:hanarino:20190920014753j:plain

f:id:hanarino:20190920014819j:plain

私たちはモヒート、ピニャコラーダ、ブルーハワイなどがお気に入りでした。

注文したドリンクは別の場所に持って行っても大丈夫です。部屋に持ち帰ってゆっくり飲んだりもしていました。

 

Wi-Fiの接続方法はFREESTYLE DAILYに書いてあります。

f:id:hanarino:20190920042052j:plain

Wi-Fiに繋げてSafariを開くとNCLの専用ログインページが開くので、予約した時の自分の苗字と誕生日を入力すればOKです。接続している間、どんどん残りの利用可能時間が減っていくので、使い終わった後は必ずログアウトをして下さい

普段は接続しないで何か調べものをしたい時だけ繋ぐ、という使い方なら8日間で250分で十分でした。あまり電波が良くないみたいな口コミも見かけましたが、普通に調べものをするくらいだったら、さくさく動きましたよ。

 

以上、プレミアムビバレッジプランと船内Wi-Fiでした。